himonaruyo’s blog

メンヘラに強い人の雑記。読書 アルコール

2019-01-01から1年間の記事一覧

どこまでがイジリでどこからがイジメなのか。カジサック ニューヨーク

タイトル通りのお話です。何か最近そういう話題多いですよね。カジサックが評論家の宇野常寛氏を怒らせてしまったり、少し前ではお笑い芸人ニューヨークがニコニコ配信者のパンツマンさんに失礼なことを言ったり。持論になりますが、そのイジリの受け手が、…

1日の価値を何倍にも増やす方法

1日は24時間。四次元の生き物が見てたら違うと言うかもしれませんが、人はそうですよね。今回の話は、何も1日を30時間に増やす方法をお教えする、というものではありません。24時間の使い方で、それ以上の価値を産み出せていけたらいいですよね?用は生産…

フリーターの方が得する世の中ってこわい

今時サラリーマンになる方が儲からない。これなんかやばいですよね。そんな世の中気持ち悪くないですか。僕は実際にそんな感じです。フリーターとしてちょろちょろ働きながら、資産運用したり、文を書いていたりすることで儲けている。たいした才能もないの…

雰囲気だけで人間関係の優位に立てる

タイトル見てもなんだそれって感じですよね。例えば、体が大きくて、ゴチゴチした人と初めて話すときって、ちょっと探る感じでいきませんか?その時、やっぱり自分は下手に出ているから、力関係は向こう優位になりやすいです。それを、体が大きくなくても、…