himonaruyo’s blog

メンヘラに強い人の雑記。読書 アルコール

フリーターの方が得する世の中ってこわい

今時サラリーマンになる方が儲からない。

これなんかやばいですよね。そんな世の中気持ち悪くないですか。

僕は実際にそんな感じです。フリーターとしてちょろちょろ働きながら、資産運用したり、文を書いていたりすることで儲けている。

たいした才能もないのにですよ?

まあ、頭だけは悪くなかったので、金の作り方を色々勉強しましたが。

時間も作れるし稼げるフリーター&資産運用ライフですが、なぜあまり広まらないんでしょうか。

それはきっと、「サラリーマンの方が不安が少ない」と思う人が多いからでしょうね。

でもそれって、本当ですか?

確かに、皆が行く方向に行けば、同じ目的地にたどり着くでしょう。

ただ、それが最良の場所とは限らない。そう思いませんか。

だいたい、サラリーマンになるのが普通って、誰が決めたんですか。

僕は社会における暗黙の了解に従い続けることに、あまり魅力を感じません。

よく「似たような暮らしの中に、それぞれの幸せの形がある」と言いますよね。

きっとそれも真実です。ただ、他の人がやったこともないような人生には新しい幸せの形があると思います。

仕事やめたいとか、もっとやりたいことがあるなどと愚痴を吐きながら毎日働くくらいなら、自分で1から人生を構築する勇気を持ってみては?

やるもやらないもあなた次第で、常識とか、こうするべきだ、という考えは度外視してもいいことだと思いますよ。