himonaruyo’s blog

メンヘラに強い人の雑記。読書 アルコール

はじめまして。何のためにブログをするのか。

 健全なる紳士淑女の皆さん、おはようございます。

 

 ブログをはじめてみました。

はてなプロフィールを見てくれた方は分かると思うんですが、まあまあ迷路みたいな思春期を送ってきたんですよ。

夕暮れに染まる神社の裏で女の子と◯◯してた時期があったと思えば、完全に無気力になって、図書館のヒーター前を陣取って授業をさぼっていたり。

 

なんかこう、抗えない波というか、自分の行動を指定する外的要因があるように感じられるんです。活動的になる時と、何もする気がなくなってしまう時があるんですよね。

 

明日の自分の考えていることは分からない。それでも、臨機応変にやっていきたい。

 

 まあそんな感じの心境です。ここでタイトルの話をしますね。何のためにブログをはじめたの?ということについてです。それはずばり、「何かをはじめないとまずい気がしているから」です。このまま働いて食べて寝て、それで終わり?なんかつまらないな、みたいな。そういう人って割と多いんじゃないですか。本当になんでもすり減らして前に進んでいる消費社会です。のうのうと生きているだけでは、自分もいつの間にか消費財の一つになって、使い古されてしまう気がして。

 

そんなこんなで、自分を発信してみようかなと思ってはじめました。気が向いたら更新するのでよろしくお願いします。